1. 自己紹介

はじめまして!

ゆうだいです!

 

 

突然ですが!

外国人の友達欲しいなぁ…

 

そんなこと思ったことありませんか?

 

僕はそんな事を思う人達の1人でした。

 

「大学の留学生と遊びに行きたいな」

「英語でジョークを言い合って笑い合いたい」

「見かけた困っている外国人を助けたい」

 

そんな憧れを持っていました。

 

しかし現実は上手くいかない

 

f:id:yoshikawa_yudai:20200918230017j:image

 

まず何言ってるか分からない

ジョークなんてなおさら理解できない

声をかける勇気がない

それが自分自身の現実です。

 

 

こんな状況を変えたいと思った僕は、まず英語力を

身につけるために英会話教室に通い始めました。

 

張り切っていた僕ですが、すぐに挫折が訪れます

 

周りの英語力が高い…

留学経験あり

TOEICハイスコア保有

元々英語超好き

自分の努力で英語力を身につけた人

そんな人たちに囲まれていました

 

僕は元々英語は好きでしたが得意なわけではなく、

英会話力はほぼ皆無

 

結局自分の能力の無さに落胆して、英語力が

身に付かずに英会話教室は終わってしまいました

 

f:id:yoshikawa_yudai:20200921171129p:image

英語力ないし外国人の友達なんて

無理だ…

そう思っていました。

 

 

そんな僕に転機が訪れます。

 

大学の友達とのある日の会話

僕「そういえば、○○ってハーフ?」

友「ん?メキシコ人だよ。ハーフじゃない。」

僕「あ、え、まじ? 知らなかった笑」

 

こんな会話がありました。

 

 

元々見た目からして日本以外の血が混ざっているのは分かっていました

しかし、純外国人ではないと思っていました、

日本語がペラペラだから

 

でも実は、彼は日本語がめちゃくちゃ上手い

メキシコからの留学生だったんです!

 

つまり僕は、知らないうちに外国人の友達を

作っていたんです!

 

それから僕は彼に頼んで、会話を

・基本日本語、

・時々冗談まじりに英語

(といっても僕は超カタコト英語)

でしていました。

 

ある日会話中にふと気づいた事があります。

あれ?カタコト英語でも意外と理解してくれる?

 

 

英語を話せることはもちろん大事です

できて困ることなんてありません

でも、友達を作る上では

ほとんど英語が喋れなくても友達はできるんです!

 

その友人と友達になったきっかけを深掘りするとどうしたらいいのか答えのようなものが見つかりました

 

それから僕は気づいたことを実践しました

するとどうでしょう、友達が増えていく

 

f:id:yoshikawa_yudai:20200918231041j:image

 

InstagramやLINEで連絡を取るようになり

大学の留学生とチームラボに遊びに行ったり

 

f:id:yoshikawa_yudai:20200922095510j:image

 

春には夜桜を見に行ったり

 

7月の僕の誕生日には飲みに行ったり

 

憧れだった外国人の友達と遊びに行く

ということを叶えたのです!

 

ちなみに、僕の友達はめっちゃ飲むので

飲み放題にしないとガッカリされます笑

 

 

僕の周りには英語に興味を持つ友達が多くいます

 

その中で外国人の友達を作りたいという人に

僕が外国人と友達になるためにどうしているかを

教えました

 

すると

「友達できたよ!ありがとう!」

「考えてみたら当たり前だけど、分かっていないところも沢山あった!」

「今度遊びに行くことになった!」

など実際に友達ができたという声をもらうことが

できました!

 

 

話しかけるのが怖い 分かります

無視されたらどうしよう 分かります

通じなかったらどうしよう 分かります

あなたの気持ちは痛いほど分かります

なぜなら僕も同じ経験をしているから。

 

 

私の教えるは方法は

僕の実際の体験をもとに作った方法なので

成功例がすぐそこにあります。

 

英語が話せない、外国人の友達がいなかった

今のあなたと同じだった僕ができているので、

あなたでも簡単に友達を作る事ができます!

 

 

あなたの夢を叶えて、

世界を広げませんか?